HYUKOHのメンバープロフと読み方は?人気曲や韓国の反応はどうなの?

韓国といったら皆さんは何を思い浮かべますか?

私はアイドルや女優、俳優など、いわゆる〝美しい人々〟を思い浮かべてしまいます。

そんな中音楽だけで勝負するバンドがあるということをご存じでしょうか。

・・・・・私は知りませんでした。

HYUKOHというバンドは今までの韓国芸能のイメージと違い、音楽で勝負する実力派バンドです。

彼らの音楽は初めて聴く私の心にもすんなりと入り、ずっと聴いていたいと思うような音楽でした。

もっと多くの人に知ってもらいたい、そんな想いから初めてこの名前を聞く人が少しでも興味を持てるように彼らの魅力を紹介していきたいと思います。


目次

HYUKOHというグループについて

まずはグループの基本情報から見ていきたいと思います。

グループ名 HYUKOH(ヒョゴ)
出身 韓国
メンバー人数 4人
デビュー年 2014年

HYUKOHは2014年にデビューしその翌年には音楽チャートで首位に上り詰めキープした実力派バンドです。

また、韓国だけでなく日本でもツアーをするなど多くの国で注目を集めています。

韓国弘大を拠点に結成されグループ名HYUKOHはリーダーでもあるメンバー、オ・ヒョクを反対から読むことに由来しています。

どんなメンバーがいるの?

HYUKOHにはどんなメンバーがいるのでしょうか。

一人ずつ表にまとめてみましたのでご覧ください。

オ・ヒョク

名前 オ・ヒョク
生年月日 1993年10月5日
ポジション ボーカル・ギター・ソングライター
身長 176㎝

見た目は強面ですが人を引き付ける魅力のある歌声を持っています。

また18歳まで中国で過ごしその後音楽活動をするために韓国へ帰国した経歴があるため語学が堪能です。

この投稿をInstagramで見る

HBD @hyukoh2000

HYUKOH(@hyukohofficial)がシェアした投稿 –

イム・ドンゴン

名前 イム・ドンゴン
生年月日 1993年4月4日
ポジション ベース
身長 173㎝

メンバーの癒し担当ともいわれているイム・ドンゴン。

26歳にして髪の毛を一度も染めたことがないんだとか。

イム・ヒョンジェ

名前 イム・ヒョンジェ
生年月日 1993年7月31日
ポジション リードギター
身長 182㎝

メンバー1高身長でイケメンであることから人気度も高くメンバーのなかでもビジュアル担当とも言えるメンバーです。

また先日五月に結婚することをサプライズ発表しました。

この投稿をInstagramで見る

24 TOUR MILAN TONIGHT ! 7:30PM DOORS 9:30PM SHOW TIME #howtofindtrueloveandhappiness

HYUKOH(@hyukohofficial)がシェアした投稿 –

イ・イヌ

名前 イ・イヌ
生年月日 1993年6月14日
ポジション ドラム
身長 173㎝

オ・ヒョクとともにプロデュースも行うメンバーです。

しかし先日行われたワールドツアーは心理的な体調不良が原因で不参加という結果に終わってしまいました。

この投稿をInstagramで見る

See you soon Vietnam! @monsoon.vietnam #mmf2019

HYUKOH(@hyukohofficial)がシェアした投稿 –

代表曲紹介

HYUKOHはどんな曲があるのか紹介していきます。

「Wi Ing Wi Ing」

HYUKOHの代表曲ともいえるこの曲。韓国でのシングルチャートで上位を記録したことから彼らを売れっ子バンドへと導きました。

「Love Ya!」

どこか寂しい時に聞きたいと思える曲です。

この曲を聞いたら家族、友達、恋人、、、多くの愛があることに気づかされるようなそんな曲になっています。

世間の評判は?

韓国といえばアイドルのイメージが強い人も多いと思います。

そんな中アイドル要素のないバンドはどのように思われているのか調査してみました。

韓国でのダウンロードチャートで4位になるなど韓国での人気もさることながら日本での人気も急上昇中の彼らに対する口コミをいくつか紹介したいと思います。

これらのコメントを見ていると彼らの世界観や音楽が世界中の多くの人々に受け入れられ、愛されていることがよくわかります。

まとめ

今回はHYUKOHというバンドについて調べてみました。

この記事を書くまでは彼らについて何も知りませんでしたが初めて彼らを知り、曲を聴き、もっともっと知りたいという感覚に襲われました。

HYUKOHというバンドの曲はたとえ言語が分からなくても彼らを知らない人が聞いても惹きつけられる音楽なのでもっと多くの人に知ってほしいと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる