treasure13の現在2020やデビュー白紙撤回は進んでるの?メンバーの紹介も!

今回は、treasure13について紹介していきます。

デビュー前からファンも多くデビューを期待する声が高まっていましたが、待ちぼうけ状態でした。

進展があったなども特に情報がなく、「どうなってるの?」って思った方もいるのではないでしょうか?

そんなtreasure13のデビューについて、メンバーについて調査してきましたので紹介していきましょう!


Sponsored Link



目次

treasure13とは?メンバー紹介も!

まず、treasure13とはなんなのか、メンバーの紹介をしていきましょう!

これからtreasure13を知っていきたい方にぜひ読んでいただきたい内容です。

treasure13とは

「treasure13」とは、韓国の三大芸能事務所のひとつと言われているYGエンターテイメントからデビュー予定の13人組の男性アイドルユニットです。

YGエンターテイメントが企画した「YG宝石箱」というアイドルサバイバルを通して、YGに所属している練習生29名から当初13名が選抜されました。

アイドルサバイバル番組の先駆けともいわれている「PRODUCE」シリーズの第三弾でもある「PRODUCE X 101」にもYG宝石箱で脱落した練習生が出演したことでも話題となりました。

ちなみに「PRODUCE X 101」に出演したYG宝石箱経験者は、マヒロ、ワングノ、イミダム、カンソカ、キムソンヨンの5人です。

また、脱落者の中には既に別のアイドルユニットとしてデビューした練習生もいます。

イビョンゴン(BX)とキムスンフンは、Wanna One出身のペジニョンが所属していることでも有名なCiXのメンバーとしてデビューしています。
]
そんな、脱落者も活躍中のYG宝石箱で選抜された1人がとうとうデビューするということで、非常に期待が高まっていました。

また、その13人の中には日本人メンバーも含まれており、YGエンターテイメントから初の日本人がデビューするということで、わたしたち日本人も非常に楽しみなアイドルユニットなんです!

Sponsored Link

デビュー白紙撤回は進んでいるの?

2019年7月にtreasure13としてデビューする予定でしたが、YGエンターテイメントの代表でありプロデューサーの予定だったヤンヒョンソクが、会社から退いたこともあり、デビューすることはありませんでした。

また、2020年1月6日にハユンビンくんが脱退することを発表しました。

しかし、その発表と同時に12人組で「TREASURE」としてデビューすることも発表されました。

また、メンバーが作詞作曲に参加していることも明らかとなりました。

正確なデビュー日は発表されていませんが、デビューが危ぶまれていた状況からは脱却したようです。

日本人メンバーも多いグループですし、デビューが非常に楽しみですね。

Sponsored Links

treasure13の現在

これまでも紹介してきた通り、treasure13はYG宝石箱というアイドルサバイバル番組にて選抜された13名によるアイドルユニットです。

しかし、そのうちの一人のハユンビンくんが2019年12月31日にYGエンターテイメントとの契約を解除し、treasure13からも脱退しています。

そのため、現在は残りの12名でユニットを組んでおり、グループ名もtreasure13から「TREASURE」へと変わっています。

Sponsored Links

メンバー紹介

それでは、YGの魅力的な練習生から選ばれた13人のメンバーについて紹介していきましょう。

treasure13は、YG宝石箱で選抜された練習生から結成された「TREASURE」と「MAGNUM」の2つのグループが合わさってできたユニットです。

まずは、「TREASURE」に所属しているメンバーから紹介します。

チェヒョンソク

本名 チェヒョンソク
生年月日 1999年4月21日
血液型 A型
ポジション ラッパー

ジュンギュ

本名 キムジュンギュ
生年月日 2000年9月9日
血液型 O型
ポジション ボーカル

ユンジェヒョク

本名 ユンジェヒョク
生年月日 2001年7月23日
血液型 O型

パンイェダム

本名 パンイェダム
生年月日 2002年5月7日
血液型 A型
身長 173cm
体重 58kg
ポジション メインボーカル

ハルト

本名 渡辺温斗
生年月日 2004年4月5日
血液型 B型
身長 178cm
体重 58kg
ポジション ラッパー

パクジョンウ

本名 パクジョンウ
生年月日 2004年9月28日
血液型 O型
身長 175cm
体重 63kg
ポジション ボーカル

ソジョンファン

本名 ソジョンファン
生年月日 2005年2月18日
血液型 A型
身長 174cm
体重 58kg
ポジション ダンス

続いて「MAGNUM」に所属しているメンバーを紹介します。

ジフン

本名 パクジフン
生年月日 2000年3月14日
血液型 B型
身長 177cm
体重 64kg
ポジション ダンス、ボーカル

ヨシ

本名 金本芳典
生年月日 2000年5月15日
血液型 A型
身長 178cm
体重 65kg
ポジション ラッパー

ハユンビン

本名 ハユンビン
生年月日 2000年12月11日
血液型 A型

※ハユンビンくんは、2019年12月13日にYGエンターテイメントとの契約を解除しています。

事務所との契約解除、脱退の理由については、音楽の方向性がグループによる活動よりもソロに近いため本人の意見や意思を尊重したことによるようです。

マシホ

本名 高田真史帆
生年月日 2001年3月25日
血液型 AB型

アサヒ

本名 花田朝日
生年月日 2001年8月20日
血液型 AB型

ドヨン

本名 キムドヨン
生年月日 2003年12月4日
血液型 B型

まとめ

今回は、treasure13について紹介しましたが、いかがでしたか?

もともと13人組で2019年7月にデビュー予定でしたが、所属事務所の問題によりデビューが延期され1名脱退したことにより、12人組で「TREASURE」としてデビューすることが分かりました。

日本人メンバーも多く、韓国の三大芸能事務所のひとつであるYGエンターテイメントからデビューするグループということで期待が高まっています。

これからの彼らの活躍に目が離せません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる