CRAXY(韓国)のプロフィールや経歴は?ダンスパフォーマンスがやばすぎる!

3月3日にデビューしたばかりの5人組ガールズグループ、CRAXY。

ガールクラッシュ系のかっこいい雰囲気ですが、どんなグループなのでしょうか?

今回は、CRAXYのメンバー1人1人のプロフィールを紹介します!

また、CRAXYはダンスパフォーマンスが早くも話題です。

彼女たちの魅力あふれるダンスについても調査しました!


Sponsored Link



目次

大注目グループ「CRAXY」デビュー!

「WISH GIRLS」出身の5人組!

CRAXYは、3月3日、芸能事務所SAI ENTERTAINMENTからデビューした5人組です。

ガールズグループ制作プロジェクト「WISH GIRLS」第1期卒業生からなるグループです。

1月16日、プレデビュー曲「MY UNIVERSE(나의우주)」がリリースされました。

そして3月3日、デビュータイトル曲「ARIA」で正式デビュー!

デビュータイトル曲「ARIA」


「ARIA」は、デビュー前から応援してくれたファンへのメッセージが込められた曲です。

メンバーたちが自ら作詞しており、メンバー本人の思いがしっかり伝わる1曲になっています。

すでに、2020年1月にはYoutubeに動画がアップされています。

ファンにいち早く届けたいという思いがあったのでしょうね。

ダンスカバー動画が700万再生!

2019年4月、CRAXYは、BTSの「작은 것들을 위한 시(Boy With Luv)」のダンスカバー動画をアップしました。

青空をバックに5人がダンスする、開放感たっぷりの動画です。

何とこの動画が、700万回再生を突破!

当時まだデビューしていなかったにもかかわらず、この再生数です。

CRAXYがいかに大きな注目を集めているかの現れではないでしょうか。

メンバーにソロ曲とMVがある

実はメンバー1人1人に、すでにソロ曲とMVがあるんです。

メンバーをじっくり見て、声も聞くことができて良いですね!

それでは、そのソロ曲MVと一緒に、メンバーのプロフィールを見てみましょう。

Sponsored Link

CRAXYのプロフィール

Woo-Ah(우아/ウア)


本名 キム・チェウォン(김채원)
生年月日 1997年6月6日
身長 165cm
担当 リーダー/メインラッパー

Woo-AhはCRAXYのリーダーを務めています。

デビュー前は本名の「チェウォン」で活動していましたが、デビューに際し、芸名にしています。

Hyejin(혜진/へジン)


本名 カン・ヘジン(강혜진)
生年月日 2000年7月13日
身長 166cm
担当 ボーカル/リードラッパー/リードダンサー

ChaeY(채이/チェイ)


本名 ソン・チェヨン(송채연)
生年月日 2003年1月6日
身長 163cm
担当 リードボーカル

ピンク色の髪が印象的なChaeYは、CRAXYのマンネ(末っ子)です。

デビュー前は、本名の「チェヨン」を名乗って活動していました。

SWAN(수안/スワン)


本名 キム・スアン(김수안)
生年月日 2000年12月28日
身長 167cm
担当 メインボーカル

スワンはCRAXYのメインボーカルです。

ナオミ・スコットの「スピーチレス」のカバーでソロ曲を発表し、見事な歌唱力を知らしめました。

Karin(카린/カリン)


本名 ペク・イェリン(백예린)
生年月日 2000年4月23日
身長 160cm
担当 ボーカル/ラッパー/メインダンサー

ラッパーらしくエッジの効いたルックスのカリンは、デビュー前は本名のイェリンで活動していました。

Sponsored Links

デビュー前の活動は?

CRAXYは、デビュー前も「WISH GIRLS」として、さまざまな活動をしていました。

その様子は、所属事務所SAI ENTERTAINMENTのYoutubeチャンネルで、今も見ることができます。

WISH GIRLSとしての主な活動をまとめてみました。

2018年の活動

2018年冬、WISH GIRLSはデジタルシングル「Wish For You」を発表。

これは、ウインタープロジェクトの一環で、クリスマスソングが収録されています。

また、映画「LITTLE MUCH GIRL」をモチーフとしたMVも撮影しています。

2019年の活動

先に紹介したメンバーのソロ曲は、この時に発表されたものです。

また、2019年夏にはサマープロジェクトも始動しました。

WISH GIRLSは、インドネシアの俳優グレン・アリンスキーと、妻の女優兼歌手チェルシー・オリビアと共同でMVを製作。

7月12日、「Yours Is Mine」のMVが公開されました。

また、2018年と同様にウインタープロジェクトも発表されました。

12月13日、MVティーザー「WishXMas」を公開。

2020年の活動

2020年1月10日、WISH GIRLSのデビュー前最後となるシングル「My Universe」のMVティーザーが公開されました。

このティーザーで、WISH GIRLSの正式名称が「CRAXY」になることが明かされました。

Sponsored Links

まとめ

CRAXYのプロフィールやパフォーマンスについて紹介しました。

デビュー前から「WISH GIRLS」として精力的に活動していた5人。

CRAXYとしての活動も楽しみですね!



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる