BTSジンの軍隊(兵役)はいつ頃なの?2021年でなく2020年の可能性も?


Sponsored Link

今回は、BTSのジンの軍隊(兵役)について紹介したいと思います。

やっぱりアイドルというといつ兵役に行っちゃうかが気になりませんか?

とくに有名なBTSとなると世界中から気になると思うんです。

ファンなら気になる、ジンの入隊がいつ頃なのか、2021年ではなく2020年なのかについて調査してきましたので、お話ししていきましょう!


Sponsored Link


目次

BTSジンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

#2019BTSFESTA📍603 OPENING CEREMONY FAMILY PORTRAIT #1 #BTS #에피파니 #진

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –

本名 キム・ソクジン
生年月日 1994年12月4日
身長 179cm
体重 64kg
血液型 O型
所属事務所 ビックヒットエンターテイメント
ポジション サブボーカル

BTSの中でのポジションはサブボーカルですが、整った容姿からビジュアルメンバーとも呼ばれることもあります。

ビジュアルも良いですが、ジンのボーカルが好きな方も多いでしょう。

サブボーカルですが、高音で綺麗なジンの歌声は特徴的で、聞き分けしやすいと感じます。

とてもイケメンで俳優のような雰囲気も持つジンですが、クールとは程遠く明るい性格の持ち主です。

以前、おしゃべりなのはグループ内の雰囲気を良くしたいためというようなことを言っていて非常に感心しました。

BTSでは最年長で、そういったグループのことも考えている姿が好印象ですよね。

Sponsored Link

軍隊(兵役)とは?

一度でも韓国の男性アイドルを好きになった方は、兵役について少しはご存じなのではないでしょうか?

私も、はじめて韓国の男性アイドルを好きになった時は、日本にはない制度のため非常に驚きました。

兵役とは、韓国の18歳以上の男性の国民に与えられるの義務です。

もちろん、芸能人であっても兵役は避けられないもので、BTSのジンもいずれ入隊しなければなりません。

韓国と北朝鮮がいまだ冷戦状態にあるため、韓国の成人男性は一定期間軍隊に所属します。

軍隊と言っても様々あり、陸軍や海軍や空軍など所属する場所も様々です。

以前は2年という期間軍隊に所属するケースが多かったのですが、制度が変わり現在は1年6か月の場合が多いです。

健康上に問題があれば、兵役を免除されるケースもあります。

日本でも有名な方で、ペ・ヨンジュンさんは視力がよくないということで兵役を免除されています。

やはり、軍隊に所属するということは非常に厳しいことばかりで、兵役を避けたいと考える人も多いようで、国籍を変えることに
より兵役から逃れる方もいるようです。

しかし、芸能人であればそのように兵役を逃れるような行動をとると、世間からのバッシングも激しいそうです。

ファンとしても、好きなアイドルが兵役に行ってしまうのは、非常に寂しいですし心配ですよね。

しかし、近年では兵役中のSNSの使用などが認められているので、兵役中でも近況を知ることができます。

Sponsored Links

ジンの軍隊(兵役)はいつ頃?2021年でなく2020年の可能性も?

兵役についてお話してきましたが、ジンの兵役がいつ頃なのかについて紹介していきましょう。

避けては通れない問題ですし、これからの活動にも影響がでるので、ファンとしてはとても気になる話題ですよね。

軍隊(兵役)はいつ頃?

BTSは、これまでないほど世界的に活躍しており、K-POPの繁栄に貢献したとして、BTSのファンであるARMYは兵役免除を韓国政府に陳情してきましたが、これまでアーティストの兵役が免除されたことはなく、BTSも同様に兵役が免除されることはありませんでした。

また、BTSのメンバーたちは兵役の義務を全うする意思表示をしています。

兵役は免除されることはありませんでしたが、メンバー全員が同時に入隊できるように求める嘆願書が2万以上集まっているようです。

基本的に韓国年齢で28歳までに入隊しなければなりません。

そのため、ジンも28歳までに入隊するのではないかと思われます。

2020年2月24日に行われた、アルバム「MAP OF THE SOUL:7」の発売記者会見の際には、ジンが兵役について「兵役は当然の義務だと思う。国の呼びかけがあれば、いつでも応じる予定である」とし「そして入隊が決定されても本当に良い姿をお見せするために努力している」と話しました。

2021年でなく2020年の可能性も?

以前は、30歳くらいで入隊する芸能人も少なくなかったのですが、制度が変わったことにより27歳28歳くらいで入隊する芸能人が増えました。

よほどの理由がない限り28歳までに入隊しなければなりません。

ジンは、2020年に28歳になりました。

そのため、2021年ではなく2020年に入隊する可能性が高いのではないかと韓国でも言われているようです。

Sponsored Links

まとめ

BTSジンの兵役について紹介してきましたが、いかがでしたか?

ジンが2020年に28歳になったため、2021年よりも2020年に入隊する可能性が高いのではと韓国でも言われているようでした。

ファンとしては寂しいことですが、避けては通れないのが兵役です。

SNSの使用も可能ですし、兵役中もジンの近況が知れると嬉しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる