少女時代の脱退メンバーその後の最新2020活動状況を調査!新ユニットの結成も?

少女時代は日本で大ブームを巻き起こしたK-POPグループで、2009年に大ヒットした「Gee」は皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか?

その勢いで日本デビューを果たし、NHK紅白歌合戦の初出場をするなど一躍トップスターとして活躍していた少女時代ですが現在は正直名前も聞かなくなった気がします。

今回はそんな少女時代の現在の活動や、新ユニットについての噂、脱退メンバーの活動などについて紹介していこうと思います!

今は各方面で活躍しているメンバーも多いのでぜひご覧ください!


Sponsored Link



目次

少女時代の現在は?5人で新ユニットの結成!?

結成当初の少女時代


知っている方も多いと思いますが、少女時代は2007年にデビューし結成当初は9人グループで活動していました。

メンバーが多いので先に記しておくと
・テヨン
・サニー
・ティファニー
・ヒョヨン
・ユリ
・スヨン
・ユナ
・ソヒョン
・ジェシカ  です!

メンバーは事務所「SMエンターテインメント」に所属していました。

セクシーでかっこいい衣装や、メンバーの可愛さ、スタイルの良さ、ダンス力、歌唱力などすべてが完璧で、日本では珍しくて虜になった方が多いと思います。

それではなぜ現在少女時代の名前を聞かなくなったのでしょうか?

2020年現在の少女時代は?新ユニット結成?


少女時代は2017年に所属事務所「SMエンターテインメント」との専属契約満了し、再契約するかという選択をしています。

そこで再契約したのがユナ・テヨン・ユリ・サニー・ヒョヨンの5人で、ジェシカは少女時代を脱退、ティファニー、スヨン、ソヒョンの3人は事務所との再契約をしませんでした。

ですので現在の少女時代はジェシカが脱退したことで8人グループとなります。

ここで再契約をしていないメンバーもいる中で、少女時代として現在も活動しているのか?という疑問が生まれると思います。

少女時代としては解散していません!

しかし現在は所属事務所との再契約をしたユナ・テヨン・ユリ・サニー・ヒョヨンの5人で「少女時代‐Oh!GG」を結成し活動しています。

「少女時代‐Oh!GG」の新曲はYouTubeの再生回数を1億回突破するほどの人気を証明しています!

つまり少女時代は健在しますが、今は「少女時代‐Oh!GG」の活動をメインで行っているので「少女時代」の活動が少なくなっている状況です。

これが名前を聞かなくなった理由と言えるのではないでしょうか。

また再契約をしなかったメンバーの事務所のトラブルや、世代交代のせいでは?と一部では言われています。

Sponsored Link

脱退メンバーと再契約しなかったメンバーの現在の活動状況は?

再契約をしたメンバーが新しくユニットを結成したのはお分かりいただけたと思いますが、脱退・再契約しなかったメンバーは現在何をしているのでしょうか。

一人ずつ見ていきましょう!

ジェシカ


ジェシカは少女時代のメインボーカルを務め人気の高いメンバーでした。

もともとファッションブランドを立ち上げるのが夢だったそうで、両立は厳しいと判断し2015年にSMエンターテインメントを退社し、自信のファッションブランド「BLANC&ECLARE」を立ち上げてアパレル業界へ進出しました。

ソロアーティストとしても活動し、注目を集めています。

ティファニー


ティファニーさんは事務所退所と同時に演技を勉強をするためにアメリカに留学しました。

そこから「Paradigm Talent Agency」と契約を締結し、韓国系アメリカ人ということもありアメリカでソロ歌手デビューしました。

アメリカ人の親しみやすい曲調や持ち前の歌声で人気があり大成功を遂げています!

スヨン


スヨンさんは2007年からドラマ出演をしてドラマデビューをしていましたが、少女時代としての活動が忙しい時期でしたので少女時代の活動が落ち着いてから女優業に専念しようと考えていたようです。

2016年に韓国の中央大学演劇映画学科を卒業し、2018年にドラマ「だから私はアンチファンと結婚した」のヒロインに、2019年には「デッドエンドの思い出」に映画初出演するなど女優業で活動しています。

ソヒョン


ソヒョンさんはSMエンターテインメントとの契約を終わらせた後、個人事務所を作り独立をしています。

「恋する泥棒。あなたのハート、盗みます。」に抜擢されて以降、数々のテレビドラマや映画などに出演しています。

また化粧品ブランドのモデルに抜擢されるなど、その他多数のモデル活動もしています。

Sponsored Links

まとめ

少女時代の現在について紹介してきましたがどうでしたか?

メンバーそれぞれが自分の居場所を見つけて、今でも輝いていたのでホッとしました。

「少女時代」が9人メンバーで見ることはできなくなってしまいましたが、これからも多くの場で活躍していくと思うので、応援したいと思います!



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる