SONAMOOメンバーの脱退と現在(2019)活動まとめ!韓国の反応や人気ってどうなの?


Sponsored Link

先日5周年を迎えたSONAMOOについて今回紹介していきたいと思います。

MAMAMOOは知っているのですが、SONAMOOはあんまりって人もいるのではないでしょうか?

私だけかもしれませんが、そんな人のために調査してみます。

気になったのはメンバーが脱退した件や、現在の活動、韓国での反応や人気などについて調査しましたので、早速紹介していきましょう!


Sponsored Link


目次

SONAMOOってどんなグループ?

TSエンターテイメント所属の5人組ガールズグループで、Secretに続く第二のガールグループです。

初アルバム発売日とデビューショーケースは、2014年12月29日で、デビュー日の初舞台は2015年1月2日ミュージックバンクでした。

SONAMOOと先輩であるSecretはとても仲が良く、SONAMOOがデビューした時には、Secretのヒョソンが来て応援してくれたというエピソードもあります。

メンバーの年齢差が最大3年と、全員の年が近いため、心地よい雰囲気のあるガールスグループです。

また、メンバーの平均身長が168cmと非常に高いことも特徴で、メンバーのスタイルの良さもSONAMOOの魅力の一つです。

Sponsored Links

SONAMOOメンバーの脱退と現在(2019)の活動

SONAMOOは、もともと7人組のガールズグループでした。

そのうち2人が脱退をし、5人組となりました。

そんなSONAMOOのメンバーの脱退と現在の活動について紹介しましょう。

メンバーの脱退

デビュー当初は、ミンジェ、ディエナ、ウィジン、ハイディ、ニューサン、スミン、ナヒョンの7人組でした。

そのうち、スミンとナヒョンが2019年に脱退しています。

2019年3月中にカムバックするというニュースが出ていたのですが、カムバックはせずに3月は過ぎました。

その頃、SONAMOOが所属するTSエンターテイメントの資金について心配の声が上がっていました。

2019年の秋夕(韓国で1年の中で特に重要とされている祝日)のSONAMOOによる挨拶が上げられたのですが、スミンとナヒョンの姿はありませんでした。

この時、ファンたちは二人が脱退したのだろうと噂していました。

そして、8月にスミンとナヒョンがTSエンターテイメントを相手に専属契約不存在確認訴訟を提起したのが分かりました。

つまり二人は、契約解除を求めたのです。

それに対し、TSエンターテイメントは「彼女らは今年の初め、メンバーと相談なしに独自に専属契約解除関連内容証明を送り付け、内容証明到着前日まで何の問題もなく練習をしたが、突然メンバーとも連絡を断ち切った」とし、法的対応を予告しました。

また、TSエンターテイメントの主張に対して、脱退したスミンは、給料の詳細を事務所に求めたが対応してくれなかったことや、宿所から追い出されたことなど自身のインスタグラムを通して発信しました。

ビジュアルも実力も素晴らしいグループだっただけに、このような脱退になってしまったことが残念でなりません。

現在(2019)の活動

スミンとナヒョンの脱退後、9月26日に新曲が発売されました。

しかし、Mnetの「V-1」に出演していたハイディ以外の4人のメンバーのみが参加しました。

モバイルゲームのLegendary:Game of heroesのゲームコラボです。

Sponsored Links

SONAMOOの韓国の反応や人気ってどうなの?

非常に人気の高かったSecretの妹グループということでデビュー前から注目をされていました。

実際彼女たちがデビューしてみると、メンバー全員のビジュアルの高さや高身長でスタイルの良さなど更に注目度が増しました。

また、メンバーの仲も良く雰囲気の良いグループだったので、ファンも多かったです。

しかし、2019年にスミンとナヒョンの脱退を機に、以前ほどの人気は無くなってしまった印象です。

ただの脱退であれば、あまり印象も変わらなかったのかもしれませんが、事務所と揉めている現状にあまり良い印象を持たないフ
ァンも少なくなかったのでしょう。

また、脱退したスミンとナヒョンのファンでSONAMOOから離れてしまったファンもいるでしょう。

しかし、残された5人のメンバーももちろん実力者ぞろいでとても可愛らしいです!

今後の5人のSONAMOOの活躍に期待したいですね!

まとめ

SONAMOOについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

Secretの妹グループとしてデビューし、注目された彼女たちは、メンバーの年齢も近く仲が良い雰囲気の良いガールズグループです。

スミンとナヒョンが脱退し5人組となりましたが、現在も活動中で、高いクオリティの音楽を発表してくれています。

今後のSONAMOOの活躍に期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる