スルギ(RedVelvet)スタイルや脚・ウエストが細いのはダイエットのおかげ?食事法にも秘密が?

2014年にデビューして以来、韓国で安定した人気を誇り、日本でもライブツアーを行うなど、勢いが止まらないガールズグループ「RedVelvet」。

そのメンバーで、すっきりとしたクールな目元が印象的なスルギ。

デビュー前からスタイルの良さが話題で憧れの的でした。

そこで今回は、細い脚やウエストが魅力的なスルギのスタイルや、維持するためのダイエットや食事法を調べてみました。


Sponsored Link



目次

スタイルが良すぎ?脚・ウエストも細い

クールな眼差しとキュートな笑顔、誰もが憧れる細く長い脚に、引き締まったウエストライン。

デビュー当時のスルギは、メンバーの中でも特にスレンダーで、そのスタイルはひときわ目立っていました。

そんな彼女の腹筋はバキバキに割れてるとか…。

歌番組などでヘソ出しの衣装を着ているとチラッと見える腹筋は、確かにキレイに筋肉のついた見事な腹筋です。

さぞかしストイックに鍛えたのだろう、と思ったのですが、実は特に筋トレなどをしたわけではないようです。

練習生期間が7年と長かったスルギ。

ずっとダンスを続けているうちに、自然と筋肉がついたのだとか。

筋肉がつきやすい体質とも話していたので、ダンスをしながら必要なところにいい感じで筋肉がついた、ということなんですね。

羨ましい限りです。

また、スルギがすごいのはそのスタイルをキープしているという点です。

多くのアイドルは、活動していく中で多少なり太ってしまったりすることがあります。

アイドルを見ていて「少し太ったかな?」と思ったことありますよね。

しかし、アイドルも人間ですから当たり前のことだと思います。

それなのにスルギはデビューしてからあのスレンダーな体形をずっとキープしています。

スルギに関しては「少し太ったかな?」と感じたことがないですよね。

これは非常にきついことで、JYPエンターテイメントのパク・ジニョン代表でさえ「アーティストとして活動していく上で一番大変だったことは、体形管理だ」と話していました。

それに、スルギはスタイルの良い人ばかりのアイドルの中でも特にスレンダーですよね?

あの細さをキープしているスルギは並大抵の努力ではないと思います。

Sponsored Link

体型キープのためのダイエット法とは?

ダンスで自然に鍛えられた体とは言え、人間なので、気を抜けば体型は緩んでしまいますよね。

スリムな体型を維持するためにダイエットはしているのでしょうか?

過酷なダイエットにも根性で耐える!

デビュー前、事務所から「痩せろ」と指摘されたスルギ。

とにかく体重を落とさなければいけないと、豆乳だけを飲んで過ごしたと、以前話していました。

結果2kgの減量には成功したそうですが、過度なダイエットは心配になりますよね。

デビュー前も太っていたわけではなかったようですが、それでも痩せないといけないなんて…。

アイドルは大変ですね。

体型維持には適度な運動も大切!

この投稿をInstagramで見る

🌼💐🌺#Ferragamo#VivaViva

Seulgi(@hi_sseulgi)がシェアした投稿 –

以前出演した番組では、ダイエットやシェイプアップにピラティスがとても良い、と話していました。

ダンスで鍛えたスレンダーなスタイルですが、やっぱり日頃の努力はしているんですね。

ピラティスって結構キツいポーズをキープしたり、かなり体のあちこちに効くイメージはありますが、素人にはちょっと辛いですよね…。

スルギのようなかっこいい体型に憧れるなら、やっぱり努力は惜しんではいけないですね。

Sponsored Links

スリムを維持するこだわりの食事法があるって本当?

この投稿をInstagramで見る

📸

Seulgi(@hi_sseulgi)がシェアした投稿 –

どれだけ鍛えていても、気を抜けば体型は緩んでしまうもの。

常に良い状態を保つためにスルギが心がけているのは、食べたくても我慢。

スタイルを維持するためにとにかく我慢するんだそうです。

我慢してスリムな体型が維持されれば、その方が嬉しいと語っています。

「食べたくても我慢する」その食事法が、一番難しいですよね。

とても極端な考えだとは思いますが、なかなかの本気度ですよね。

また、スルギは「食べたいものを食べるより我慢してスタイルを維持する幸福感のほうが強い」と話しています。

スレンダーな体形をキープしているスルギのこの発言、とても説得力がありますよね!

彼女のプロ意識の高さがうかがえます。

そして意外なのは、スルギが野菜が苦手だと言うことです。

こんなに痩せているので野菜を多く摂取していそうですが、あまり野菜は好まないようで、お肉が大好きだそうです。

野菜が特別嫌いという訳では無いようで、レベルアッププロジェクトの中ではお肉をレタスで巻いて食べていました。

しかし、野菜の中でもきゅうりは特に苦手だそうです。

完璧に見えるスルギでも食べ物の好き嫌いがあるなんて、なんだか可愛らしいでよね。

Sponsored Links

スルギの基本情報

RedVelvetのメンバー、スルギの気になる情報をまとめました。

スルギのプロフィールや性格について

名前 スルギ 슬기
本名 カン・スルギ 강슬기
生年月日 1994年2月10日
身長 162cm
体重 44kg
足のサイズ 23cm
血液型 A型
家族構成 両親、兄(1991年生まれ)
宗教 無宗教
学歴 ビョルマン中学校、ソウル公演芸術高等学校
出身地 韓国・京畿道安山市
事務所 SM Entertainment
担当 リードボーカル、メインダンサー
カラー オレンジ

スルギがSMエンターテイメントに入ったきっかけは意外なものでした。

なんとオーディションの申請をしたのは、スルギではなくお父さんだそうです。

ダンスと歌が好きだったスルギのために挑戦する機会をプレゼントしてくれたのだそうです。

スルギのお父さん、とっても素敵ですよね!

そして、オーディションに合格したスルギは7年間の練習生期間を経て、2014年にRedVelvetとしてデビューしました。

練習生期間はメンバーの中でも最長。

練習生の間は事務所から厳しく管理されるそうなので、とても忍耐強いですよね。

その努力もあって、歌唱力とダンスのスキルはグループでも1、2を争うほど。

グループではメインボーカルとメインダンサーを担当しています。

すっきりとした一重の目がとってもクールでかっこいいスルギ。

性格はとても優しくて穏やかだとか。

見た目のイメージとは違い、お茶目でかわいらしい一面もあって、ファンからのニックネームは「一重のクマちゃん」だそうです。

かわいらしい性格が想像できますよね?

しかし、スルギは自身の一重まぶたにコンプレックスを感じていたようです。

それは、二重まぶたの美容整形を考えるほどだったそうで、時にはテープで二重まぶたにしたこともあったそうです。

みなさんもご存知の通りスルギの一重まぶたはとても綺麗で魅力的ですよね!

特に、一重まぶたはアイシャドウのグラデーションが映え、二重まぶたにはない魅力が多くあります。

今では、スルギのチャームポイントと言えるでしょう!

仲間やファンから愛される子・スルギ

この投稿をInstagramで見る

뜽와니랑 나 2

Seulgi(@hi_sseulgi)がシェアした投稿 –

クールビューティーな見た目と優れた才能、さらに愛嬌のある性格で、事務所の先輩たちからかわいがられているスルギ。

デビュー前から先輩アイドルたちがSNSで紹介したりして、話題になっていました。

またそのスリムな体型も話題で、テレビ番組などでも体型維持の方法が質問されることも多いです。

日本でもライブやイベントで活動していますが、日本のファンに日本語で話しかけるなど、メンバー1日本語が上手だとか。

努力家な一面もあるんですね。

美しいビジュアルから、クールな印象をもたれるスルギですがとても純粋な性格で、いつも保護者が必要な存在だと言われていたりします。

とても優しい性格で、他人に簡単に腹を立てることができないようです。

また、優しい性格故にデビュー初期に悪質な書き込みを見てとても苦しんだといいます。

しかし、現在は韓国のトップアイドルとして多くのファンからの愛を受けていますよね!

スルギにはいつも心身ともに健康で、楽しく活動をしてほしいですね。

まとめ

歌やダンスが上手で、クールビューティー、さらにスリムでかっこいいスタイルのスルギ。

そんな体型を作り上げてキープするには、やっぱりそれなりの努力をしているんですね。

努力を惜しまず理想を追い続けるスルギは、まさにアイドルの鑑!

あまりに細すぎると心配の声も出そうですが、今のまま爽やかな笑顔が似合う健康的なスルギでいてほしいですね。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる