ソヒョン(少女時代)の脱退理由と現在の仕事内容を調査!熱愛が噂される元EXOのルハンとの結婚は?

Sponsored Link

皆さん、こんにちは!

今回は伝説のアイドルグループ、少女時代を取り上げていきます!

少女時代と言えば、2017年に3人のメンバーが事務所を離れ
K-POPアイドル界に衝撃が走りましたよね。

脱退や卒業など、推しが活躍しているのを見られない状況は、
ファンにとってとても悲しいことです…

その離れたメンバーの中でも、
マルチな末っ子 ソヒョン について深く調べていきます!


目次

ソヒョンの基本情報

まずは、プロフィールを簡単におさらいしましょう!

この投稿をInstagramで見る

💚💜

seo ju hyun(seo hyun)(@seojuhyun_s)がシェアした投稿 –

名前 ソヒョン
本名 ソ・ジュヒョン
生年月日 1991年 6月28日
出身地 ソウル特別市 衿 禿山洞
国籍 韓国
身長 170cm
体重 51kg
足のサイズ 24cm
血液型 A型
学歴 大永高等学校(転校)→全州芸術高等学校(卒業)→ 東国大学 演劇映画学科(卒業)
家族構成
宗教 プロテスタント
所属グループ(元) 少女時代、少女時代テティソ
ポジション リードボーカル
特技 ピアノ、ギター演奏、作詞、日本語
所属事務所 ナムアクターズ

少女時代の美人で落ち着いた末っ子として活動していたソヒョン。

韓国アイドルの中でも、
秀才」と聞くとソヒョンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

とても忙しかったであろう少女時代の活動と並行して、
大学まで卒業しています。凄い努力ですよね!

デビュー前は小学5年生の時から練習生をしており、
高校1年生の時(2007年)に少女時代としてデビューしました。

(デビュー曲「Into the New World」。黒髪ストレートロングがソヒョン。初々しいですね。)

少女時代では卓越したボーカルスキルをみせており、
グループの中でも歌が上手いメンバーを集めた「TTS(ティティソ)
という派生グループでも活動していました。
メンバーはテヨンティファニーソヒョン。グループ名はそれぞれの頭文字からです。

筆者がTTSで一番好きな曲「Twinkle」。
全員の個性が引き立ってますよね!
(こっそりデビュー当時のEXO-Kメンバーも出演しています。)

ソヒョンの脱退理由とは?その後何をしているの?

主な脱退理由って?

2017年に突然発表された、SMEnterTainment(後:SM)を離れるという決断。

韓国三大事務所と言われている中の1社ですので、
サポートの手厚さなどはソロになったとしても安心できるはずですが、
彼女はどうしてSMを離れることにしたのでしょう?

理由としては、個人としての活動を優先するためだったようです。

ソヒョンは「女優として、1人の人間として努力していく
ということだったので、今後は女優業が主軸になっていくようですね!

あと、この独立の話はメンバーとはすでに話していました。各自が望む夢や未来についていつも話してきました。この10年間でみんなが成長し、メンバーそれぞれが望む人生があるということも知っていたので、お互いを尊重し応援し合っています。
出典:https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/539976

メンバーは末っ子の決断を聞き、快く送り出したみたいですね。


(2018年9月5日 メンバー達からソヒョンへのコーヒー車の差し入れ。一緒にいるのは残留メンバーのヒョヨン。)

離れた後もメンバーとの写真が上がっていますので、
やはり仲は良いようです。

(残留メンバーでの最新活動曲「LilTouch」)

先日活動があった残留メンバーでの活動は、
Girls’ Generation-Oh!GG」というグループ名で活動していましたので、
やはり全員揃って少女時代。ということなのでしょうね!

ファンの皆さんはこれだけでも嬉しいのではないでしょうか。

事務所側も、「メンバーが離れはしたが、解散の意向は無い
ということでしたので、
脱退というより卒業という認識の方が近いかもしれませんね!

もしかしたら単発で完全体の活動もするかもとのことなので、
楽しみで仕方ありません…!

ソヒョンの現在の所属事務所

少女時代として活動している時には、SMエンターテイメントに所属していましたが、少女時代を卒業してからは事務所を移籍しています。

先ほどもお伝えした通り、SMエンターテイメントと言えば、韓国の三大芸能事務所と言われる一つで、日本でも知名度の高い「BoA」や「Super Junior」や「東方神起」や「SHINee」や「f(x)や「EXO」や「Red Velvet」や「NCT」などこれまで数々のスターを輩出してきました。

そんなSMエンターテイメントを離れて、ソヒョンはどのような事務所に移籍したのでしょうか?

現在、ソヒョンが所属しているのは、「ナムアクターズ」という俳優が多く所属している韓国では有名な芸能事務所です。

ナムアクターズには多くの俳優が所属していますが、中でも日本でも知名度の高い俳優さんを紹介したいと思います。

女優のムン・グニョン、シン・セギョン、俳優のイ・ジュンギ、チソン、など多くの韓流スターが所属しています。

女優としての活動に力を入れたいソヒョンとしては、ぴったりな事務所のようですね。

ソヒョン個人としての活動は?

ソヒョンは、少女時代の時から女優として活動の幅を広げていました。

2013年に女優デビューし、素晴らしい演技を見せていましたよ!

http://www.bsfuji.tv/netsuai/chart.html

こちらは初出演ドラマ「熱愛」の公式サイト。
主要人物のハン・ユジョンの姉、ハン・ユリムとして出演しています。
(熱愛自体とても面白いドラマなので、是非見てほしい!)

この経験から女優として活動していくという魅力を見出し、
そう進む道を選んで行ったようです。
女優をしている時の名前は本名の「ソ・ジュヒョン」で活動しています。

この前までソヒョンは、
MBC(文化放送)ドラマ『時間』に主人公ソル・ジヒョン役で出演していました。
実はこのドラマ、韓国で物議を醸しだしていました。

ドラマスタッフが 不法駐車しコンビニの営業を妨害した疑いで提起。
そして、ソヒョンの相手役「キム・ジョンヒョン」が突然の降板。
理由は摂食障害・睡眠障害等が原因のようです。
彼に関して、ソヒョンはインタビューでこのように答えています。

同じ俳優の立場として、心が痛む。作品を終えることも重要ですが、俳優である前に人である。
人であることがより重要だと考えれば、十分に理解できる。
出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2102259

と、とても真摯に答えています。
ソヒョンはきちんと、このドラマを最後まで完走しました。

2020年に入ってからも、すでに女優として活動をしています。

まず、2020年2月に放送された「アンニョンドラキュラ」では主演を務めています。

2020年下半期に放送が予定されているドラマ「私生活」でも主演を務めるようで、俳優のコ・ギョンピョや女優のキム・ヒョジンとの共演が決まっています。

今後の、ソヒョンの活躍から目が離せませんね!

熱愛も発覚!?噂の元EXOルハンとの関係とその後は?

ソヒョン 熱愛」で検索すると、
その後に「ルハン」と続く検索結果があります。

ルハンは、2014年10月まで少女時代の後輩グループ「EXO」に所属していました。

筆者は元々SMの事務所ファンだったのですが、
一時的に界隈で話題に上がっていた様な気がします。

けれど、事務所が一緒だったということ以外そんなに共通点がない2人ですよね…?
なぜそんな噂が出ていたのか調べてみましょう!

ルハンの好きなタイプにソヒョンがぴったり当てはまる!

・白い肌
・長い髪
・160から168cm
・口が小さい
・物静かでおとなしい人
・上品
・女性に会った時、一番はじめに視線が行ってしまうところは「脚」。
・「料理が出来ればなお良しです。」

こちらがルハンの好きなタイプ。
…確かにソヒョンにぴったり当てはまりますね。
熱愛する芸能人は好きなタイプを聞かれると、
無意識に熱愛している相手の特徴を言ってしまう…という説もありますから、
それでファンも勘違いしたんでしょうか?

だいぶ前の写真ですが、ルハンの視線が少し気になります。
ファンはこういうものでも、もしや!?と思ってしまいますよね!
でもこれは、憧れなどの視線かな~と筆者は感じます。

つまり、決定的な証拠はでていません!
ファンが騒いでいただけかもしれません。

実際K-POPファン界隈では、これ自体が少し古い情報ですよね。
ルハンは少し前に、これが俺の彼女だ。とSNSで彼女の存在を公開しています。


(2017年10月「皆さん、こんにちは。皆さんにご紹介します。僕の彼女です」と彼女のWeiboIDと共に呟く。)

この発言は、色々な意味でK-POP・C-POP界隈に衝撃が走りました。

お相手は、中国人女優の「グァン・シャオトン」さん。美男美女ですね~!
破局の情報は出ていないようでしたので、まだ公開恋愛は続いているみたいです!

つまり、ソヒョンには今熱愛中のお相手はいないようです!
また新しく他のお相手が出てくるかもしれません。要チェックですね!

少女時代が復活した?

2019年5月10日、少女時代のメンバーが集まったことが話題になりました。

残念ながら、脱退したジェシカと、卒業したティファニーはいませんでしたが、7人がそろったことで大変話題となりました。

ジェシカとティファニーは海外で活動していることも多く、駆け付けることが難しかったのではと考えられます。

メンバーが集まったきっかけは、少女時代のマネージャーをされていた方の結婚式が行われたためでした。

こちらの結婚式には、少女時代だけではなく、Super Juniorや東方神起も参加しており、大変豪華な会場となったようです。

この投稿をInstagramで見る

TVXQ & SJ

H a R u(@leedonghae)がシェアした投稿 –

また、結婚式会場では少女時代が美声を披露しSNS上でも大変話題となりました。

現役時代と変わらない歌唱力で、少女時代の人気曲「Kissing you」を披露し、会場を沸かせました。

少女時代のファンとしては、会場にいた方がうらやましくてたまりません!

メンバーたちは、事前にリハーサルをおこなっていたようで、その様子をスヨンが自身のインスタグラムに載せてくれていました。

この投稿をInstagramで見る

덕분에 좋은날이었어 행복해야해 #꽁실장 💛

Sooyoung Choi(@sooyoungchoi)がシェアした投稿 –

メンバーたちが楽しそうにリハーサルをしている姿が印象的です。

結婚式のために、準備をしていたということが、ご夫婦もきっと喜ばれたことでしょう。

また、メンバーが卒業後もこうやって集まったと言うことはファンとしてもとても喜ばしいことでした。

今でもメンバー同士の交流があるようでとても嬉しいです。

2015年にもスタイリストの結婚式に少女時代として参加しており、今後も少女時代の関係者が結婚式を挙げる際には、再びメンバーが集結するかもしれませんね!

まとめ

今回は、元少女時代 ソヒョンの脱退理由と熱愛について調べてみました。
いかがでしたか?

少女時代を脱退し、独立して女優になることを選んだソヒョン。
熱愛等あるかもしれませんが、幸せに花道を歩んで行ってほしいです。

女優として活躍しているソヒョンですが、ファンミーティングなども行っており、ファンとの交流の機会を設けてくれています。

 

View this post on Instagram

 

두근두근💕 11월 10일 저녁6시 서현의 팬미팅에서 만나용🎀 #서현팬미팅 #SeohyunFanmeetingInSeoul

seo ju hyun(seo hyun)さん(@seojuhyun_s)がシェアした投稿 –

なんと、ソヒョン単独のファンミーティングを開いてくれていました。

ソウルでは、2018年11月10日に開催されたようですが、日本では東京と大阪で2019年2月2日と2月11日に開催されました。

現在は、コロナウイルス流行の影響で難しいか漏れませんが、今後再びファンミーティングが開催される可能性は十分にあると思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる