『ライブ』動画日本語字幕のフル配信を無料視聴!dailymotionやdvdレンタルよりおすすめ!

目次

ライブ~君こそが生きる理由~ 概要

韓国ドラマ「ライブ~君こそが生きる理由~」は警察官として生きる若者たちを描いたドラマです。

なかなか就職できなかったジョンオ。

母のためにも警察官になることを決めます。

サンスは詐欺にあい、警察官を目指すようになります。

警察学校を卒業したジョンオとサンスは事故や事件の多いところに配属されます。

このドラマは2018年に韓国で放送されていました。

全18話で平均視聴率は5.798%でした。

※「ライブ~君こそが生きる理由~」の配信情報は2019年11月23日現在のものになりますので情報が変わっている可能性もあります。

詳細は各VOD公式サイトを確認ください。

『ライブ』の基本情報

放送 2018年
キャスト チョン・ユミ /ハン・ジョンオ役
イ・グァンス /ヨム・サンス役
ソン・ドンイル /キ・ハンソル役

あらすじ

ジョンオは就職できずに困っていました。

サンスは企業で仕事をしていましたが詐欺にあってしまいます。

ジョンオもサンスも警察官を目指すことにします。

2人は試験に合格して警察の訓練に参加することに。

ヤンチョン教官にしごかれていましたが急に教官が異動になります。

訓練生たちは機動隊としてデモの鎮圧に駆り出されることに。

殴られようと動かないという指示を受けます。

ある警察官が酔っていた人を道端に置き去りにしているところが監視カメラに映っていました。

処分を決める会議が開かれます。

ヤンチョンは未解決の事件を追います。

周りの協力を得て犯人を逮捕することに。

帰り道で海に入っている人を見つけたヤンチョン。

ヤンチョンの姿が見えなくなり、師匠は心配して海に入ります。

人を助けたヤンチョンは無事に海から上がってきますが師匠は亡くなってしまいます。

ジョンオたちはデモの鎮圧にまた駆り出されます。

学生が占拠している学校へ行きます。

学生たちを無理やり退去させます。

ヤンチョンは師匠の葬儀に出席します。

飲酒して海に入ったヤンチョンを救って死亡したというニュースが流れてしまいます。

事実と異なることで怒りにふるえるヤンチョン。

訓練は最終日になります。

屋上に一人でいるジョンオの元にサンスがきます。

翌日、同じホンイル交番に配属になる2人。

サンスはもっと大きな事件を解決したいといいます。

そこで性暴行事件が発生します。

ジョンオは事件の現場へ向かいます。

現場のホテルの部屋から口から血を流した男が出てきます。

逮捕しようとしますが被害者だといいます。

ヤンチョンは飲酒で海に飛び込んでいないことを証明するためにカメラの映像を送るように頼みます。

しかし頼まれた後輩は裏切ってしまうのでした。

ジョンオはパトロールしているとDV男と取り押さえると、胸を触られ男をたたいてしまいます。

公式予告動画

キャスト

チョン・ユミ/ハン・ジョンオ役

ハン・ジョンオを演じたのはチョン・ユミさんです。

1983年1月18日生まれ。

「恋愛の発見」(2014年)

「キム秘書はいったい、なぜ?」(2018年)

イ・グァンス/ヨム・サンス役

ヨム・サンスを演じたのはイ・グァンスさんです。

1985年7月14日生まれ。

「ココロの声」(2016年)

「最高の一発」(2017年)

ソン・ドンイル/キ・ハンソル役

キ・ハンソルを演じたのはソン・ドンイルさんです。

1969年4月27日生まれ。

「ハンムラビ法廷」(2018年)

「トラップ」(2019年)

「ライブ~君こそが生きる理由~」口コミ

口コミでは、はまったという人が多くいました。

感動して泣いたという声も。

胸キュンしたという人もいました。

最後まで楽しめる内容になっています。

まとめ

ここまで「ライブ~君こそが生きる理由~」をあらすじ、キャスト、評価、口コミなどの観点から紹介してきました。

警察官として生きる若者たちを描いた作品です。

ハン・ジョンオは地方大出身というだけで就職できずにいました。

女手一つで育ててくれた母のために警察官を目指すことにします。

ヨム・サンスは詐欺にあってから警察官に憧れ、自ら目指すことに。

まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる