VICTONメンバープロフィールや人気順は?韓国の人気やパフォーマンスはどうなの?

皆さんはKPOPアイドルグループ「VICTON」をご存じですか?

PRODUCE1O1にも出演したメンバーがいて知っている人も多いと思います!

今回はVICTONのことを知らない人も分かるようにメンバーのプロフィールやパフォーマンス映像などを紹介します!

ではさっそく行ってみましょう!


Sponsored Link



目次

VICTONとは

VICTONは2016年にMnetでスタートしたリアリティ番組「私と7人の男たちの物語 ミチルナム(Crazy Boy)」で注目を集めてデビューすることになりました。

大人気女性アイドルグループのApinkの後輩グループということでデビュー当初から注目を集めていました。

韓国でデビューして半年で日本でもイベントを開催しなんと約2000人もの人を集めました!

家族ドルと言われるほどメンバー同士の仲が良いことでも知られています。

Sponsored Link

メンバー紹介

メンバーを紹介していきます!

7人の魅力的で個性的なメンバーを年齢順に紹介していきたいと思います。

ハン・スンウ

名前 ハン・スンウ
生年月日 1994年 12月24日
出身 釜山広域市 北区 金谷洞
国籍 韓国
家族構成 両親、1男2女の末っ子
身長 184cm
体重 65kg
血液型 B型
宗教 無宗教
ポジション リードボーカル、リードラッパー
所属グループ VICTON
所属事務所 プレイエムエンターテイメント

VICTONの最年長で、元リーダーです。

PRODUCE X 101では、高い実力と高い人間性により人気を集め、見事X1としてデビューしました。

落ち着いた性格だそうで最年長らしくみんなのお父さん的存在。

リードボーカル、リードダンサーを担当していますがダンスはもちろん、作詞作曲までこなしてしまいます!

運動まで得意だそうで鍛えられた体もかっこいいと話題になっています!

カン・スンシク

名前 カン・スンシク
生年月日 1995年 4月16日
出身 京畿道 城南市
国籍 韓国
家族構成 親、1男1女の末っ子
身長 180cm
体重 61kg
血液型 A型
宗教 無宗教
ポジション リーダー、メインボーカル
所属グループ VICTON
所属事務所 プレイエムエンターテイメント

昔から歌手になりたいという夢を持ちその夢を叶えるためにアルバイトをしていたそうです。

両親には頼らず自分で頑張っていたそうでとても努力家だということが分かりますね!

スンシクくんは温厚で優しい性格からメンバーの中ではお母さん的存在だそうです。

家事や掃除などもこなし小言も多いとか…。

スンウくんと同世代と言うことで仲が良くおしどり夫婦のようだと言われているそうです。

ホ・チャン

名前 ホ・チャン
生年月日 1995年 12月14日
出身 京畿道 城南市
国籍 韓国
家族構成 親、2男の末っ子
身長 177cm
体重 62kg
血液型 A型
宗教 仏教
ポジション メインダンサー、サブボーカル
所属グループ VICTON
所属事務所 プレイエムエンターテイメント

さまざまな事務所に行き1番練習生期間が長いメンバーです!

VICTONの中では年齢が3番目でおじさん担当だそうです…。

高校生の時たくさんのアイドルとも同じクラスだったことからアイドルの友達も多いそうです!

性格はフレンドリーで明るい性格だそうです!

イム・セジュン

名前 イム・セジュン
生年月日 1996年 5月4日
出身 1996年 5月4日
国籍 韓国
家族構成 親、1男1女の中で長男
身長 180cm
体重 65kg
血液型 O型
宗教 プロテスタント
ポジション センター、リードボーカル
所属グループ VICTON
所属事務所 プレイエムエンターテイメント

ハイトーンボイスで声がとてもきれいなのが特徴です。

アイドルになる前は一般の会社で事務職をしていたそうでアイドルには珍しい職歴を持っています。

セジュンくんはとてもきれいな顔立ちをしておりVICTONのビジュアル担当でもあります!

天然で優しい性格を持った反面負けず嫌いで男らしい一面も持っているそうです。

そしてメンバー1の大食いでもあります。

ド・ハンセ

名前 ド・ハンセ
生年月日 1997年 9月25日
出身 仁川広域市 西区
国籍 韓国
家族構成 親、1男1女の中で長男
身長 176cm
体重 62kg
血液型 A型
宗教 プロテスタント
ポジション メインラッパー
所属グループ VICTON
所属事務所 プレイエムエンターテイメント

デビュー前からラップの実力を認められるほどのカリスマラッパーです!

ラッパーのオーディションで勝ち抜いて事務所に入ったくらいなのでかなりの実力を持っています!

とても明るくお兄さんメンバーたちにいたずらをしたり天然で可愛らしい一面も持っています!

冗談やギャグをよく言いますが実はシャイだそうです。

見た目とのギャップもありそこも人気なポイントだとか。

チェ・ビョンチャン

名前 チェ・ビョンチャン
生年月日 1997年 11月12日
出身 全羅北道 全州市
国籍 韓国
家族構成 両親、2男1女の末っ子
身長 185cm
体重 67kg
血液型 B型
宗教 無宗教
ポジション サブボーカル
所属グループ VICTON
所属事務所 プレイエムエンターテイメント

ガールズグループダンスが得意でバラエティでも活躍している姿をよく見ます。

身長は185㎝ありとても高いですが可愛らしく甘いビジュアルを持っていて大人気なメンバーです!

無邪気で愛嬌たっぷりな性格からたくさんのひとから愛されているようです!

PRODUCE1O1にも出演していたことから知名度もかなり上がっているようです。

チョン・スビン

名前 チョン・スビン
生年月日 1999年 4月5日
出身 大田広域市 西区
国籍 韓国
家族構成 両親、1男3女の末っ子
身長 175cm
体重 61kg
血液型 AB型
宗教 無宗教
ポジション サブボーカル
所属グループ VICTON
所属事務所 プレイエムエンターテイメント

VICTONの末っ子です!

メンバーたちからとても可愛がられているそうです!末っ子らしく純粋でかわいらしい性格をしています!

そしてとてもシャイで番組に出るとメンバーのお兄さんたちの後ろに隠れていつもニコニコしています

そんな姿もお兄さんメンバーたちからすると可愛くて仕方ないようです!

Sponsored Links

人気順

それでは、VICTONには7人の魅力的なメンバーがいますが、そのメンバーたちの人気順を紹介していきたいと思います。

人気第7位

VICTONのメンバーで七番目に人気が高いと思われるのは「ト・ハンセ」です。

ト・ハンセは高いラップの実力を持っており、VICTONのメインラッパーを務めています。

中学1年生の時からオーディションを受けてきたようで、これまで多くのオーディションに落ちたと話しています。

6年ほどオーディションに受け続け、最後にオーディションに参加したのが現在の所属事務所プレイエムエンターテイメントだったそうです。

そのオーディションに関して、「だめだったら、他の道を行こう」と考えていたようです。

アイドルになる夢を諦めず、VICTONのメンバーになってくれて本当に良かったです!

人気第6位

VICTONのメンバーで六番目に人気が高いと思われるのは「カン・スンシク」です。

VICTONのリーダーであったハン・スンウがX1のメンバーに選出されリーダー不在となり、カン・スンシクがリーダーを務めることとなりました。

ハン・スンウがVICTONに復帰した現在も、カン・スンシクがリーダーを続行しています。

とても優しい性格で、メンバーからのいたずらにも優しく答えています。

そんな性格なので、VICTONメンバーが選ぶ妹に紹介したいメンバーにも選ばれています。

人気第5位

VICTONのメンバーで五番目に人気が高いと思われるのは「チョン・スビン」です。

チョン・スビンは、VICTONのメンバーでは一番年下でマンネ(末っ子)です。

元キューブエンターテイメントの練習生としても知られています。

キューブエンターテイメントといえば、BEASTや4minuteやPENTAGONを輩出した韓国では有名な芸能事務所です。

そのため、PENTAGONのデビューメンバーにも選ばれそうだったようで、現在もPENTAGONメンバとは親交があるようです。

人気第4位

VICTONのメンバーで四番目に人気が高いと思われるのは「ホ・チャン」です。

奥二重が魅力的なホ・チャンは、チェ・ビョンチャンが選ぶVICTONで一番かっこいいメンバーでもあります。

中学3年生の時から練習生をしており、VICTONのメンバーの中では一番練習生期間が長いことでも知られています。

また、MBKエンターテイメントやTOPメディアなど様々な芸能事務所の練習生をしていたため、他事務所のアイドルとも親交があり、顔が広い部分があります。

人気第3位

VICTONのメンバーで三番目に人気が高いと思われるのは「イム・セジュン」です。

VICTONのビジュアル担当であるイム・セジュンは、ハン・スンウとチェ・ビョンチャンがPRODUCE X 101に参加し知名度が上がる以前は、VICTONの中でも一番人気が高かったと言っても過言ではないでしょう。

しかし、自分ではビジュアル担当だとは思っていないようです。

彫が深くエキゾチックなイケメンですが、謙虚なところも魅力的ですね。

人気第2位

VICTONのメンバーで二番目に人気が高いと思われるのは「チェ・ビョンチャン」です。

これまでも紹介した通り、チェ・ビョンチャンはハン・スンウとともにPRODUCE X 101に出演し知名度を上げました。

PRODUCE X 101内でも人気の高い練習生でしたが、体調による理由で残念ながら途中で降板することとなってしまいました。

明るい性格で、チーム内の雰囲気を良くしてくれている印象があります。

もともとアイドルになろうとは考えていなかったようで、警察官のお父さんに憧れていたようですが、勉強をしていく中で自分に合わないと感じることもあり、野球選手を夢見ていた時期があったようです。

しかし、ケガをすることが多いため諦めて、最終的にアイドルになることを目標にしたそうです。

ファンを幸せにしてくれる明るいアイドルのチェ・ビョンチャンはアイドルになるべくしてなった存在だと感じます。

人気第1位

VICTONのメンバーで一番人気が高いと思われるのは「ハ・スンウ」です。

これまでも紹介した通り、ハン・スンウはVICTONの最年長メンバーで、PRODUCE X 101に出演し、X1にも選抜され話題となった人物です。

VICTONとしてリーダーを務めていましたが、X1のメンバーに選抜されVICTONから一時離れることとなったため、リーダーはVICTONの次男であるカン・スンシクが代行していました。

落ち着いていて頼りがいがある性格でお父さん的なメンバーであるハン・スンウは、PRODUCE X 101の中でもそのリーダーシップを発揮し、一時的に組むユニットでもリーダーに選ばれることが多かったです。

X1では、メンバーによる多数決でもリーダーに選ばれていました。

Sponsored Links

デビュー曲は?

VICTONのデビュー曲は「Ī’m fine」という曲です!

こちらの楽曲はデビュー日である2016年11月9日に発売された「Voice to New World」というアルバムの2曲目に入っています。

聞いたことがある人も多いかもしれません!

とてもかわいらしくキャッチーな歌ですよね!

韓国での人気は?

まずはこちらをご覧ください!

VICTONはデビューから3年で初めて音楽番組で1位を獲得することが出来ました!

なかなかおもうようにいかないことが多かったVICTONですが最近はどんどん人気があがり1位を獲得するまでになりました!

リーダーのハンスンウくんがいない中でもとても頑張っているメンバーたちは素晴らしいと思います!

パフォーマンス映像を探してみた

可愛らしい歌からかっこいい歌まですべてをこなしてしまうVICTON。

みなさんはどちらの雰囲気が好きですか?

どちらもとても素敵ですよね!

最後に

VICTONのことを初めて知った方もいるかもしれませんが興味を持っていただけたでしょうか?

VICTONは様々なタイプのメンバーたちが集まっています!

わたし個人的なオススメはバラエティ番組に出ているときのVICTONです!

無邪気でかわいいメンバーたちの姿が見れるのでみなさんもぜひ見てみてください!

最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる